Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

生パスタ 手作りで~す

2016.02.21.

DSC00219

皆様こんばんわスタッフのIKKIです、本日のお店の紹介コーナーを始めさせていたただ来ます。

本日ご紹介させていただくのは生パスタ!!オーナーシェフのKeiさんが手打ちしてる所を激写させていただきました。

生パスタと言っても本当に沢山の種類があるのですが、本日Keiさんがうっていたのは「ビゴリ」と言うパスタです。

 

ビゴリはベネチアで使われる言葉でありトスカーナではピチといわれておりこの言葉は相互に代用される事もあるそうでとある料理本ではこの麺はストッキングを作るのに使われる棒針と同じくらいの太さであると書かれているそうです。

Keiさん曰く作るのが難しいパスタでとても力が必要と言っておられ、作業をはたから見ていても少ない水分量で粉をまとめていく様はとても根気がいる

パスタなのだなあと思いました。

さてこちらのビゴリ来週のどんなパスタに化けてでてくるのか大変楽しみですね、手打ちパスタのその美味さ皆様も1度味わってみてはいかがでしょうか?

それでは今日はこの辺で 東池袋 サンシャイン近くのイタリアンレストラン Pasta e Vino Kei にて皆様もご来店おまちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ