Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

ビーゴリ とは

2016.02.23.

DSC00220 DSC00222

皆様こんばんわスタッフのIKKIです、本日のお店の紹介コーナーをさせていいただきます。

本日ご紹介させていただくのは前回も触れさせていただいたのですが、自家製パスタビーゴリです。

 

こちらはイタリア・ヴェネト州の代表的なパスタなのですが、

上の画像左の一見すると木馬の様なマシーン「トルキオ」を使って作ります。

 

椅子の上に座りグッとハンドルを回して作るのですが、かなりの力仕事でうちの若手スタッフ、「Y .藤本」の力を持ってしてもかなりの力の消費を余儀なくされました。

 

そんな魂を込めてひねり出したパスタ、「ビーゴリ」を試食させていただきました。

 

普通のパスタと食感が違い腰がしっかりしていて、

表面がザラっとしている分、ソースとの絡みあいが絶妙なコンビネーションを打ち出してくるパスタです。

 

濃厚なソースが合いそうな感じでした。

 

こちらのビーゴリまだ試作段階ですが、皆様に提供できる日も近いかもしれません。

その時はまた改めまして、ご報告いたしますm(uu)m

 

それでは今日はこの辺で。東池袋 サンシャイン近くのイタリアンレストラン Pasta e Vino Kei にてご来店お待ちしております。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ