Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

イカ墨パスタ

2016.04.20.

 

墨烏賊、オリーブ、ケッパー、香草ペースト、自家製ロザマリーナの墨煮込み リングイネ

 こんばんは、今日は当店自慢の「墨烏賊、オリーブ、ケッパー、香草ペーストの墨煮込みリングイネ」

を紹介したいと思います。いわゆるイカ墨パスタです。

イカ墨パスタというと、見た目がグロテスクであったり、歯とか口の周りに黒い墨がついてしまうのを嫌って避けられがちですが、

新鮮な墨烏賊を使っている当店のイカ墨パスタはそのようなマイナス要因を全く気にならなくなるほどコクがあり、パンチが効いてて美味しいです。

現に、毎回このパスタしか頼まないお客様もいらっしゃるくらいです。

墨烏賊の墨煮込みの作り方は、いたってシンプルで玉葱、にんにくをお好みの位に炒めて、ぶつ切りにした墨烏賊を投入、白ワイン煮詰めて、トマトペーストを入れ、混ぜたら蓋をして弱火で20分位煮込みお好みのソースの濃度で仕上げます。パスタを作るときはそのソースを適量フライパンにとりオリーブ、ケッパー、そして香草のペーストを入れ味を整えパスタソースとします。そして茹であがったパスタに優しく絡めて仕上げます。

一番のポイントは、新鮮な墨烏賊を手に入れることです。

新鮮な墨烏賊が手に入った際には、是非作ってみて下さい。うまくいかなかった場合は聞いていただければわかる範囲でならお答えいたします。

作るのは苦手という方は是非当店のイカ墨パスタを食べに来てください。その時はこのブログを見たと伝えて頂けると励みになりますので、可能でしたらお願い致します。

それでは、東池袋、サンシャイン近くの美味しいパスタのお店 Pasta e Vino Keiでお待ちしております。   Kei

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ