Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

アクアパッツア リングイネ

2016.04.22.

丸ごと一尾小鯛、アサリ、ムール貝のアクアパッツア風 リングイネ

 今日は、当店オープン以来作り続けている

丸ごと一尾 鮮魚(写真は小鯛)、アサリ、ムール貝のアクアパッツア風 リングイネを紹介いたします。

 アクアパッツアとは、イタリアのカンパーニャ州発祥の料理と言われており漁師が船の上で海水で魚を煮て食べたというところから始まったといわれております。作り手により作り方は何通りもあると思いますが、私の作り方を紹介いたします。

用意した一本魚に塩を振り、ソテーします。両面色よく焼けたら魚のブロードに入れ、アサリ、ムール貝、オリーブ、ケッパーと共に火が入るまで煮込みます。時間にして10分弱。味をお好みで整えEXVオイルを振り入れ、乳化させて完成です。リングイネを合わせる場合は、乳化させる寸前で投入して味を含ませながら絡めて最終的に乳化させて提供します。イタリアンパセリのみじん切りがあればかけた方が香りに変化が出て美味しいと思います。

 こちらのパスタ、一尾魚の入荷があればいつでも作れますが、無い場合もありますので、お電話いただけると間違いないかと思います。

 

 それでは、本日も 東池袋 サンシャイン近く 美味しいパスタのお店 Pasta e Vino Kei でお待ちしております。

                                         Kei    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ