Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

牡蠣のパスタ

2016.04.22.

広島産牡蠣と九条葱、自家製ロザマリーナのアラビアータ リングイネ広島産牡蠣と九条葱、自家製ロザマリーナの アラビアータ リングイネ

 こんにちは、今日はだいぶ暖かいですね。

そろそろ、牡蠣の時期も終わりになろうかとしているところで紹介するのもなんですが今回は冬の時期に一押しのパスタである、

 

 広島産牡蠣と九条葱、自家製ロザマリーナのアラビアータ リングイネ   ¥1,280

 

を紹介させて頂きます。


  当店で使用している牡蠣は、足立市場で直接仕入れてくる広島産の大粒の牡蠣です。

その大粒の牡蠣を惜しげもなく約150g入れております。牡蠣が多く入っているので必然と牡蠣の出汁がたくさん出ますので牡蠣好きにはたまらない一品だと思っています。そこに和風の食材である九条葱を合わせています。

九条葱は、香り、味、歯触りも良く私の作るアラビアータに絶妙の風味を与えてくれるので欠かせない存在です。

そして、自家製ロザマリーナを旨味と、辛味、塩味の補強に使用します。ロザマリーナについては後日改めて紹介いたしますが、生シラスの発酵した旨味でパスタをワンランク上に押し上げてくれます。


 もうそろそろ市場にも出てこなくなるかと思いますので、気になった方は是非一度召し上がってみて頂きたいと思います。 

東池袋 サンシャイン近くの 美味しいパスタのお店 Pasta e Vino Kei でお待ちしております。

                                   Kei


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ