Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

2種のチーズのシンプルオムレツ 作り方

2016.04.29.

002

 こんばんは、今日からゴールデンウイークの人もいらっしゃるのでしょうか、店はとても暇です。誰か来てくれないかなあと願いながらこのブログを書いています。 

 

 何気に人気のメニュ―である、2種のチーズのシンプルオムレツをご紹介致します。

作り方は、いたってシンプルで

 

 1、卵3個をボールに割り入れる

 2、1に塩、白胡椒、パルミジャーノチーズ、生クリームを適量加えて良く混ぜる。

 3、鉄のフライパンを油ならししておく(テフロンでも全然オーケー)

 4、3にバターを少量落とし、2を投入。(ジュッといわなければ温度が低い)

 5、半熟になるまで火を入れ、ココットに流し込み、上にモッツアレラチーズをのせ高温のオーブンでチーズに焼き色が付くまで焼く。

 ちなみに当店では、350度で3分です。卵が膨張し、端っこのチーズがこぼれ落ちるくらいに仕上げるといかにも美味しそうに見えます。

 白トリュフオイルをヒトたらしして提供させていただいております。アツアツの卵から上がる蒸気と共に白トリュフオイルの何とも言えない香りが立ち上ります。是非作ってみて下さい。又は、当店にお越しいただいてお召し上がりください。東池袋、サンシャイン近くの美味しいイタリアンのお店Pasta e Vino Keiでお待ちしております。  Kei

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ