Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

明太パスタ とは

2016.05.12.

DSC00268

皆様こんばんわスタッフのIKKIです、本日のお店の紹介コーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂くのはお店の定番メニューにもなっている「明太クリームパスタ」です。

日本人はみんな大好き明太子!それもそのはずそもそもこの明太パスタの発祥は日本なのです。

渋谷の某有名パスタ屋さんでお客の「キャビアでパスタを作ってくれ」と言われた大変美味しかったのだが、高価なキャビアをお店で出せなかったので、

代用で明太子で作ったらこれが日本人の味覚にベストマッチし、全国へと広がって行ったそうです。

○パ王で青春時代に血肉として摂取していた自分にとっては大変ありがたい発見だったと思います。

さてこちらの明太パスタうちのお店ではクリームとあえる事により非常にクリーミーな仕上がりとなっております。

迷ったらコレ!と言うお客様も多くやはり日本人に安心を与える様なパスタなんでしょう、是非一度ご賞味あれ!!

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストラン Pasta e Vino Keiにて皆様のご来店おまちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ