Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

ペスカトーレとは

2016.05.18.

image

皆様こんばんわスタッフのIKKIです、本日のお店の紹介コーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂くのは「ペスカトーレ」です。

上の写真を見て頂くとドカっとインパクトのあるパスタが出ているのですが、こちらうちのお店で「池袋ナンバー1」と呼ばさせて頂いてるペスカトーレになります、このインパクト!!まさしくNo.1!!

さてそもそもペスカトーレとはもともとトマトソースで煮込んだ日本で言う「アラ汁」の様なものなのですが、似た物にアクアパッツァなどもありますが、アクアパッツァはトマトと水と白ワインで煮込んだものが一般的にはアクアパッツァと呼ばれているそうです。

簡単に言うとカラーリングが白っぽいとアクアパッツァ、トマトソースの色で赤っぽいとペスカトーレになります。

うちのお店のペスカトーレはスミイカの墨で黒っぽくなっていますがトマトソースで煮込んでいるからペスカトーレとなるのですね。

ホウボウ 海老 墨烏賊 アサリ ムール貝の旨味が凝縮されたこのペスカトーレ一口食べるとまさしく味覚の七つの海への冒険を体験できるスペシャリティなパスタ、量はかなりあるのでシェア大歓迎!!是非1度ご賞味下さい!!

それでは今日はこの辺で 東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストラン Pasta e Vino Keiにて皆様のご来店おまちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ