Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

まぐろのたたきのパスタとカイピリーニャ

2016.06.10.

DSC00282

皆様こんばんわスタッフのIKKIです、本日のお店の紹介コーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させていただくのは、まぐろのたたきの和風冷製パスタとカイピリーニャです。

写真上の冷製パスタを試作で食べさせて頂いたのですが、マグロの旨味と卵のコク和風ダシが絡み合いシャクシャクと歯触りが良いネギがそこに加わりオリーブの風味がほんのり漂う非常に美味しいパスタでした、日本人なら間違いなく好きな味わいでしょう!!和を感じるパスタでした!!

さて本日はもう一品パスタの横に置いてあるお酒あまり見慣れないお酒ですがカシャッサと呼ばれるブラジルのお酒です、ラムに深みを与えた様なお酒なのですがこちらにライムを絞り作ったカクテルがカイピリーニャと言うカクテルになります。

風味がとても良く清涼感があるのでグイグイいけてしまいますが、見かけによらず度数が高いのでお気をつけ下さい、夏にピッタリなカクテルになります。

さて長くなりましたが本日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店おまちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ