Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

ペペロンチーノとは

2016.07.13.

DSC00293

皆様おはようございます、スタッフのIKKIです本日のお店の紹介コーナーをさせて頂きます。

本日ご紹介するのはペペロンチーノ!!シンプルなペペロンチーノでございます。

こちらまかないで食べさせていただいたのですが、調理するのに20分はかけて作らさせていただきました。

その理由とはじっくりとニンニクを炒め狐色になる一歩手前まで青唐辛子とパスタのゆで汁と一緒にコトコトとソースを煮込んで味を引き出させてもらったのですが、美味しくできました。絶妙な塩加減や乳化具合ニンニクの旨味を引き出すのにはかなり神経を使うのだな〜と思いました。

シンプルだけど難しい誤摩化しが効かないからこそ気を配る、基本であり究極なそんなペペロンチーノ、ごちそうさまでした。

それでは今日はこの辺で、東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストラン Pasta e Vino Keiにて皆様のご来店おまちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ