Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

シンプルパスタ

2016.11.10.

dsc_0011_editedこんにちは、今日ご紹介するパスタは名付けて「スパゲッティ サーレ エ ペペ」

塩とブラックペッパー、EXVオイルのみの極めてシンプルなスパゲッティでございます。ペペロンチーノよりも更にシンプルなこのパスタは

茹で方を極めたいとの思いから頭の中で産まれました。何度も何度もパスタを茹でて食べてを繰り返しているうちに、オイルと塩と胡椒をかかるだけでも茹で方、茹で湯の塩分が決まっていれば商品として十分成立すると確信し形にしてみました。只、とてもシンプルかつ一発勝負な部分がありますので作るのにはかなりの集中力が必要になります。今日も3食作り食べてみましたがまだまだばらつきが感じられましたのでもっともっと100発100中でジャストミートできるようになりましたら、提供させていただきます。お酒の後の〆なんかに最適かと思います。

それでは、東池袋 サンシャイン近くのパスタとワインのお店 Pasta e Vino Keiで皆様の御来店を心よりお待ちしております。  Kei

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。