Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

1/19 賄い チキンとルッコラカレー

2018.01.19.

皆様こんばんわスタッフのIkkiです!本日の賄いコーナーを始めさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは「チキンとルッコラカレー」です!

カレーが好きで毎日だって食べてるみたいな有名人の方って意外と聞きますが、そんなカレーは学校給食の給食新聞を見た思い出の記憶では一皿でほぼ全ての栄養を補えるほどの栄養食品って書いてあった記憶が懐かしいです。

さてさんなカレー再び一から作り直し今日はチキンとルッコラをふんだんに使ったカレーが登場です!

ルッコラの歴史は古く古代ローマ時代から食べられていたそうですが、

栄養化も高く、高血圧予防に風邪予防更には抗菌作用などもある鉄壁な栄養素を誇る野菜なのです!

早速一口食べると豆ベースのダルカレーにピリリとルッコラの辛みとスパイスの辛みが混ざりスパイシーそして鶏肉達のゴロゴロとした存在感に満足させられまるで夕日の中の草原で鶏達と戯れているかの様な温かみを感じる賄いでした!食べちゃったけど!

美味しく頂きました!ご馳走様でした。

それでは今日はこの辺で東池袋サンシャイン近くのイタリアンレストランPasta e Vino Keiにて皆様のご来店お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。