Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

たっぷりパクチーと青唐辛子の花椒ペペロンチーノ  パスタ&ワインバル Pasta e Vino Kei大塚・東池袋店

2021.02.15.

 

おはようございます(^◇^)

オーナーシェフ岩井です。

 

久しぶりの投稿になりました。

 

今日は、この頃登場してきて先週末に人気だった題名の通り

『たっぷりパクチーと青唐辛子の花椒ペペロンチーノ』の作り方を書きます。

どうでも良いのですが、この画像だけ見ると皿にパクチーが盛ってあるだけに見えてきますね(笑)

 

【材料】

スパゲッティ 120g

オリーブオイル 20cc

にんにくみじん切り 6~8g

唐辛子輪切り 少し

青唐辛子  1本 輪切り

パクチー 40~50g

花椒    1g ミルで回すか包丁でみじん切り

EXVオイル 10cc

 

準備

 

パクチーは

根っこを落とし

茎の部分はみじん切り

葉の部分はざく切り

 

①パクチーの根っこ部分は香りが一番強いので捨てずにニンニクと唐辛子たちとと一緒に 加熱して旨味を引き出す。

②オイルに香りと辛味を引き出したら、パスタの茹で汁又はチキンブイヨンで加熱を止めて、茎のみじん切りを入れる。

③パスタが茹であがるタイミングの一歩手前でフライパンを火にかけ沸かす。

④パスタをフライパンに入れてオイルして和えて皿に盛ってパクチーのざく切りをこんもりと盛って花椒を散らす。

 

 

好きな人はハマると思いますので是非作ってみて下さい。

 

 

それではまた。

 

Kei

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップ