Blog and News

大塚駅から徒歩5分、東池袋駅から徒歩8分の春日通り沿いにたたずむ
【PASTA E VINO KEI パスタ エ ヴィノ ケイ】。
九段下【トルッキオ】などで経験を重ねたシェフによるパスタとワインが
中心のイタリアンを、カジュアルに味わうことができます。

フレッシュポルチーニ入荷しました!! Pasta e Vino Kei

2025.09.25.

こんにちは。

Pasta e Vino Keiスタッフの岩永です。

シェフが忙しくてブログがずっと更新されないまま放置されてきましたが、これから私がちょこちょこ季節のおすすめメニューなどをご紹介していきたいと思います。

秋のイチオシ ポルチーニが登場!

やっと涼しくなってきて、秋らしくなってきました。

イタリアンの秋のイチオシといえば、キノコの王様、ポルチーニ。

Pasta e Vino Keiにも、24日にヨーロッパ産の香りの良いポルチーニが入荷しました。

タリアテッレかリゾットでどうぞ

このフレッシュポルチーニ、自家製のベーコンと共に濃厚なクリームソースのタリアテッレか、リゾットとして召し上がれます。

税別3000円〜でご提供しています。

シェフ曰く「今年のポルチーニは、香りも濃厚で、しゃくしゃくした食感も最高です」とのこと。

実は私も本日、常連さんのお一人に少しお裾分けしてもらったのですが、赤ワインと合わせたくなる濃厚な香りと味わいで、口の中が幸せになりました。

10月上旬までの期間限定

フレッシュポルチーニ、10月頭までの短い期間しか食べられません。

この機会を逃さず、ぜひお召し上がりくださいね。

   岩永の体型にそっくり……(東池袋 Pasta e Vino Kei)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。